主婦のアレコレソレドレ

主婦でありママであり会社員であり女性である

20代後半の義妹へのプレゼント候補 入浴剤編

※この記事にはPRを含みます。

 

 

こんにちは。

 

先日、義妹の誕生日があったのでプレゼントを用意しないと

と思い、あれこれ候補を出してみました。

 

義理の妹はこんな子です。

  • 20代後半
  • 都内住み(彼氏半同棲・ペット)
  • 都内勤務(コスメ系)
  • こだわり不明
  • 好きな色、雰囲気不明(キラキラフワフワ系ではない)
  • アレルギーなし

結構不明点が多いのですが笑

娘にもプレゼントをくれるので、

お友だちへのプレゼントよりも少し予算多めで考えます。

 

プレゼント候補

  • 予算 4000円~4500円くらい
  • 使い切る系(コスメは外す)
  • 都会的なデザイン

 

やはり、コスメ系の会社で働いているのでコスメは外します。

そして気を使わないように、使い切る系のバスグッズや食べ物で

考えたいと思います。

 

可愛いパッケージが多いバスグッズ

今回は使い切る系の定番、バスグッズにしようと思います。

その中でも

入浴剤(バスボム・バスソルトで探してみます。

 

入浴剤(バスボム・バスソルト)がギフトに合っている理由

  • 値段が少額なモノから高級なものまで幅広い
  • 少額でもボリュームが出せる
  • デザイン性の高いものが多い
  • 1回~数回で使い切る為もらう側が負担にならない

入浴剤(バスボム・バスソルト)をあげる時の注意点

  • 相手に何かアレルギーがないか
  • キライなor苦手な香りはないか
  • 掃除が大変になるようなものは避ける
  • 湯船に入る人であるか

 

実際に選んでみました。

 

まずは大本命、パッケージがとにかくおしゃれ

BALLON(バロン) アロマバスソルト 

オーガンジー袋がおそらくついていないので、100均で付けて贈ればいいかな。

※ハーブの入ったバスソルトはオーガンジー袋に入れないと

掃除がめちゃめちゃ大変になります…

 

もらった時の箱のデザインの良さと、開けた時の色合いの可愛さで

絶対女の子に喜ばれること確定のアイテム。

 

次は

梅研本舗 岩塩 ヒマラヤ岩塩 バスソルト ハーブ&スパ 

これは木製のスプーンとオーガンジー袋まで付いていて贈る方への配慮がいいですね!

パッケージの鹿がかわいいです。

 

次はちょっとファンシー WHDZ バスボム

バスボムがケーキ型になっていてとにかくかわいい!

普段あまりファンシーなモノを身に着けない人でもバスボムなら喜んでくれます。

お値段も2000円を切るので、プラスで何かあげてもいいですよね。

 

例えば…

京都しるく シルクの軽石

 

 

お風呂タイムでちょこっとお手入れできるグッズを一緒にあげるのもいいですね。

これもある程度使ったら捨てられますからね

 

そしてこちらも気になります。

美容成分で潤いたっぷり

 Chapon バスソルト

 

人工香料は一切使われていない

最大5種類の天然アロマが

配合されている贅沢なバスソルトです。

今まで自宅では味わうことができなかった

高級エステのような贅沢な香りの入浴体験できるとか!

湯冷めしにくく寝付きも良くなる冷え性にはうれしいことだらけ。

 

普段自分ではあまり買わない、ぜいたく品か

もらって開けた時の可愛い見た目か、

どちらでも喜んでもらえそうですが

この中から決めたいと思います。

 

同じように女性へのプレゼントに悩んでいる方

ぜひご参考になれば幸いです。