主婦のアレコレソレドレ

主婦でありママであり会社員であり女性である

父の日のプレゼントを考える7選

※この記事にはPRを含みます

 

こんにちは。

来月は「父の日」がありますね。

毎年プレゼントをあげるんですが、今年は何がいいか早めに考えておこうと思います。

【目次】

■わが家の父親情報

  • 60代後半 (実家に一人暮らし)
  • バイク、車好き
  • 毎日ウォーキング
  • 非喫煙、高血圧
  • 毎晩晩酌少々 (ビール、日本酒、ハイボール
  • 数年前から料理挑戦中

■今までによく贈っていたもの

  • 下着関係(肌着・靴下)
  • スリッパ、タオル、マイボトル など日用品
  • 寝巻、ステテコ
  • ウォーキンググッズ
  • お酒、グラス

当然のことながら、もうネタは尽きています。笑

ただ、数年前から自炊しているのでその辺りで何かいいのがないか探したいと思います。

■プレゼント候補 【予算3000円~3500円くらい】

・スープ 野菜をMOTTO 4個セット

私も以前もらったことがあるんですが、本当にどれもおいしかった!

平日ぱぱっと夕飯の準備したい時にピッタリです。

野菜たっぷりで栄養もたっぷりなのもいい!

・ディーンアンドデルーカ お茶漬けギフト

さけ たい ふぐ にゆず胡椒まで付いたセットです。

ディーンアンドデルーカだからおしゃれなのもいい。

父親はお茶漬けが好きでよくサラサラ食べていたのを見たのでこれはいいセット。

・国産 人気 ブランド いも豚 ハム 7点

おかずにもおつまみにも楽しめるバラエティーセット。

自分ではなかなかいいウィンナーとかハムって買わないからもらえると嬉しいですよね。

うちの父親は今でもわたし以上にお肉食べます笑

・高級銀だら入り西京漬け5種セット

自分で焼いてもらおうセット。西京焼きってあんまり自分で買わないと思うんですよね。しかもファミリーだと1匹ずつって買わないし。

これは1人暮らしのお父さんにピッタリの食べ比べセット。

アウトドアスパイス ほりにし 白+赤+黒  3本セット+ちびにし

自炊では肉料理多めなので、話題のスパイスセットで食べ比べも楽しそう。

・響 カレー 12種から選べる8袋セット

何個あってもいいレトルトカレー。しかもおいしい版。

肉好きな父親に喜ばれそうなラインナップ。

・お米ギフト食べくらべ 2合パック6種

やっぱりお米はハズれなしで喜んでもらえます。今、お米高いですしね…。

大人気希少品種6種で食べ比べが楽しめます。2合が丁度いい。

 

どれもなんだかお中元でもらうようなモノになってしまいましたが笑

結局はちょっと高級な食べ物ってもらってうれしいものってことですよね。

 

今年の父の日は6月16日(日)です。

準備はお早めに!